偏差値30台からMARCHに合格!人生を変える勉強術

偏差値30台の底辺高校から現役でMARCHに合格した勉強法を伝授します。

勉強に疲れたら、好きなキャラになりきってモチベーションを上げよう!

勉強が始められない時の対処法に、
ちょっと面白いものがあります。

『あのキャラだったらこんな時どうするか?』
と考えるやり方があります。


あなたも今までの生活の中で、
漫画や映画、ドラマなどはかなりの数を
読んだり見てきたと思います。

その中に、めちゃくちゃ好きなキャラが
1 人か 2 人はいませんか?

そのキャラになった事を思うと、自信が湧いてくる
というくらいの登場人物を頭に思い描いて下さい。


サラリーマンだったら半沢直樹でしょう。
テニスプレーヤーだったら越前リョーマ
その他もろもろあるはずです。

そのキャラになりきってみて、
自分の目の前にある勉強を、
そのキャラの得意分野に当てはめるんです。

そして、そのキャラなら、こんな局面の時は
どうするか…どう打破していくのか。

想像が広がりますね。


そして、絶対的な自信をもって
「まだまだだね」と言わんばかりの勢いで
勉強をバリバリこなすことができるようになります。

なぜ好きなキャラになりきることで
そういった効果が得られるのか?

実は、一般的に「好きなキャラ」というのは
自分自身が感情移入できるから好きになるものなんです。

だから、「自分の想い」「自分の理想」
といった部分が、そのキャラと重なるようになります。


豪快にホームランを打ってのけたり、
負けても負けても諦めず修行して強くなったり、
リーダーとして情熱的に人を引っ張ったり…

そういった、あなたにとって「憧れの要素」が
あなたの好きなキャラには存在します。

そのため、「好きなキャラになりきる」
ということは、「あなたの理想の人物になりきる」
ということに直結するんです。


今のあなたの理想・夢は、
「憧れの志望校に合格する」ということですよね。

だから、あなたの好きなキャラになりきって、
決して諦めず、スマートかつ着実に、
自分自身の期待を裏切らない
良い結果を出せるようになりましょう。


あなたの好きなキャラは何ですか?


そして、もしもそのキャラだったら、
今、受験勉強のやる気が出なかった時に
どうやって打ち勝つでしょうか?

よく考えてみて、感情移入して、
素晴らしい結果を手に入れてください!